今あるホームページにSEO対策すればアクセスが増え問い合わせが増える!それホント?

2021年07月04日 21:14
カテゴリ:それ ホント!

【補足】

SEO(エスイーオー)対策とは、一人でも多くの人にホームページを見てもらう為に、検索結果の表示順位を、ひとつでも上に表示するためにやること。

宣伝や広告や営業トークで、

今あるホームページに、SEO対策すれば、アクセスが増え、お問い合わせも増え、新規のお客が増えて売上が上がる。

というお話し、あなたは、聞いたり見たりしたこと、ありませんか . . .

そしてそれは、本当でしょうか?

SEO対策すればアクセスが増えて
お問い合わせが多くなるって 本当かなぁー

集客用ホームページのSEO対策は企画の段階から考慮するもの

集客用ホームページを作成する場合、ホームページの企画を考える段階から、重要な前提として、SEO対策を考えます。

集客用ホームページに欠かせない「SEO」の知識

なぜかと言うと、

会社案内のようなホームページでは、あまり必要がないのですが、集客ホームページを制作する場合には、「SEO」の知識抜きには、作成するホームページの内容が、作れないからです。

ホームページの文章の作り方として、「SEOライティング」という方法があるぐらいで、

集客用ホームページの文章を作成する時、かかせない知識が「SEO対策のための文章の作り方」です。

集客用ホームページの文章や言葉はSEO対策になることが大前提!

そのため、集客ホームページWebサイトそのものが、SEO対策になっているわけです。

今あるホームページが、この考え方で作成されたのであれば、部分的な「修正」「変更」「追加」の小手先で、なんとかなりますが、

この考え方の無い制作業者が、作成したホームページならば、この「小手先」の「修正」「変更」「追加」では、どうにもなりません。どうにも . . .

ホームページから問い合わせがまったく無い
SEO業者に相談してみるか . . .

2012年頃までのSEO対策は今のやり方考え方と大きく違っていた

2012年頃までは、SEO対策で一番重要視されていたのは、外部リンクと言って、第三者のホームページに、自分の「ホームページアドレス」の「リンク」を設定した「文字」「ボタン」「画像」を設置してもらいます。

その「文字」「ボタン」「画像」をクリックすると、別の画面で、自分のホームページを、見てもらえることになります。

これが「外部リンク」です。

【補足】

この記事の最後に、「文字」「ボタン」「画像」の、リンクの見本が設置してあるので、参考にして下さい。リンク先は、このホームページの姉妹サイトで、このブログ記事の関連記事ブログページです。(スマホ対応のホームページ)
外部リンクというものが、目で見て理解できます!

グーグルの検索順位を決める基準「アルゴリズム」は、

ある人が、あるホームページWebサイトを見て、とても良いホームページだと思い、他の人にも、そのホームページを、知らせたいという気持ちで、自分のホームページに、そのサイトのリンクを設置した

と、判断をするので、SEO対策になるわけです。

そのため、その頃の「SEO業者」は、その「外部リンク」を、数多く作成した自前のサイトに、リンクを貼りつけて、外部リンクの数でSEO対策し、検索表示順位を上げるという手法を使っていました。

しかし、2012年の4月に、グーグルの「アルゴリズム」という、検索順位を決める評価基準を、大きく変更したのです。

それが、これ

ペンギンアップデート

です。

その後も 2016年9月までに、7回もアップデートを行ないました。

その結果、現在では、その「外部リンク」の数のSEO対策の手法が、ほとんど通用しなくなったのです。

それどころか、低品質なサイトからの、外部リンクが多いということで、グーグルからペナルティ(悪い評価)を受け、検索表示順位が、大きく下がることも、よくあります。

SEO業者に高い金払って
なんで圏外(けんがい)なんだ
冗談じゃないぞ…

【補足】

圏外(けんがい)とは、検索表示順位が、101番以上のことで、11ページ目以降の表示になり、検索している人に見られることは、ほとんどありません。

もしあなたに、SEO業者から話しがあって、迷った時には、必ず、このブログの記事を、読み返して下さい。必ずです!


【リンクの見本】⬇️

文字(テキスト)リンクの見本 ↑

ボタンリンクの見本 ↑

画像(バナー)リンクの見本 ↑

それぞれタップ(指で触れる)してみて下さい。戻る時は、スマホの一番下の「戻るボタン」で、戻って下さい。

【悲劇の参考動画】

ホームページの知識.SEOの知識が無いために起きた悲劇の実話

あるマーケティングの専門家に届いた、とある整骨院からの相談メール。

ホームページの知識、SEOの知識がないために起きた、悲劇の ″実話″

なんにでも言えることですが、自分から知る努力をしないと、知識というものは、身につくことはありません。

この動画も、まさに、その典型的な実話です。

再録「ある治療家の告白」 開始1分33秒後から

以上

-お知らせ-

初心者限定!

初めてのホームページ作りに失敗しないための

ホームページの個別訪問
入門セミナーと相談 実施中!

チョット知りたいこと!
チョット聞きたいこと!

いつでも「ホームページを見た」と
気軽に電話でどうぞ‥

売り込みはしないので 安心!

電話には 私(新井)がでます‥

多種のビジネス経験45年の私(新井)が
ご相談お問い合わせ承ります!

休み:年末年始・御盆・大型連休

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)